2012年2月18日土曜日

オウケンブルースリ惨敗のダイヤモンドSの結果



 今日はダイヤモンドS。かつて逃げで勝ってったことはあるが、まさかケイアイドウソジンが逃げるとは。。。結果は、、、



 東京11RダイヤモンドS
1着 ⑤ケイアイドウソジン
2着〇⑯ギュスターヴクライ
3着△⑦スマートロビン



  単勝 ②(1000円) はずれ
  複勝 ②(2000円) はずれ
  馬連 ②ー①⑥⑦⑯(500円×4点) はずれ



購入金額 ¥50,000
払い戻し ¥16,440
収支 ¥-33,560
回収率 33%



 これで今年の重賞の回収率は33%と、とんでもないことになり、さすがにブログに素人予想書くのが恥ずかしくなってきたが、今日のダイヤモンドS。冒頭にも書いたがまさかのケイアイドウソジンの逃げで2000mが2分10秒くらいの超スローペース。最後人気のギュスターヴクライが突っ込んできたけれども、まさかの単勝190倍のケイアイドウジジンがそのまま逃げ切り。。。やはり逃げ馬は押さえておくべきだと思ったが、ケイアイドウソジンが逃げるとは・・・。スマートロビンが逃げると思っていたので。。。



 軸にしたオウケンブルースリは好スタート切ったと思ったら、超スローペースの中、なぜか内でずるずる後退し、またも何故か直線は最後方で大外に。ペースがあまりに遅く嫌な予感がしていたが、オウケンブルースリはなんだったんだろう?アルゼンチン共和国杯を見直し、地力が違うと思ってはいたし、たとえ今回の不可解な騎乗だとしても、ちょっと負けすぎのような・・・。



 それにしても競馬は難しいと改めて思ったが、何とか明日のフェブラリーSは的中させて重賞の回収率30%台を抜け出さなければ・・・。


 

2 件のコメント:

  1. 今考えてもケイアイドウソジンは買えないな。まぁしょうがない。
    直前に逃げ粘り警戒でトパンガを買い増ししたけど、まったく意味なしだった。

    アグネスウィッシュの単勝を取ったので、最終のスマートシルファーの単に
    転がして撃沈。これで明日はトランセンドを外して、
    ヤマニンキングリーかシルクフォーチュンあたりを狙うことに・・。

    返信削除
    返信
    1. これはしょうがないですね!逃げ残りを警戒して買い足したのはさすがです!でもケイアイドウソジンは・・・。

      スマートシルファーは惜しかったですね。トランセンドはずすんですか?トランセンドは今回はそこまで信用できないきがしますが、外すのはかなり勇気いりますね!

      削除