2012年2月17日金曜日

ダイヤモンドSの予想・・・オウケンブルースリ


 関西では雪が降って夜間発売は中止とのこと。府中は夜中3時くらいまでは降るかもしれないようだが、それほど心配はないと思う。



 さて、ダイヤモンドS。ダイヤモンドSと言えばエアダブリンフォゲッタブルが思い浮かぶが、それ以上に今年は実績だけ考えれば、G1馬がマイネルキッツオウケンブルースリサンテミリオンと3頭もいて豪華メンバー。。。今年は例年になく面白そうだけれども、



 東京11RダイヤモンドS
◎②オウケンブルースリ
〇⑯ギュスターヴクライ
▲⑥ビートブラック
△⑦スマートロビン
△①ヤングアットハート



 単勝 ②(1000円)

 複勝 ②(2000円)

 馬連 ②ー①⑥⑦⑯(500円×4点) 




 週初めは、前々走も前走も強い競馬で完勝したギュスターヴクライを軸にするつもりだった。けれどよくよくレースを見直してみると、オウケンブルースリしかないような気も。。。オウケンブルースリは菊花賞以降、阪神大賞典2回に天皇賞春と3000m以上のレースは全て馬券外になっているし、菊花賞馬とはいえこの距離では少し不安になるばかりではなく、もはや昔年の力はないかもしれない。。。けれど前走のアルゼンチン共和国杯では、本格化し、JC4着に先週の京都記念では、ダークシャドウヒルノダムールに完勝したトレイルブレイザーと差がない競馬をしており、このメンバーでそれ程の競馬をできる馬がいるとは思えない気がする。。。それに東京2500は2400よりも坂が多いのみならず、持久力勝負になることが多く、その2500で好走できたのならば東京3400もこなせるはずだし、アルゼンチン共和国杯くらい走れば、このメンバーならば突き抜けれるはずなので。。。







 このレース見ると、オウケンブルースリしか見えなくなる・・・。


2 件のコメント:

  1. 人気割れてますね。
    スマートロビン-コスモヘレノスから入ろうと思っていたけど、
    重馬場になりそうな予報もあって段々と難解に・・・。

    マイネルキッツは順調でないし、調教も良くないので見送りで
    良いはずなのですが、重馬場は大歓迎。
    ギュスターヴクライは、持ち時計不足も、時計がかかる決着だと
    浮上してきそうだし、ハイペースになればオウケンブルースリ
    が突っ込んでくるでしょうね。

    スマートロビンの馬体重次第ってのもあるけど、雪の影響は無いとみて
    初志貫徹かなぁ・・。

    返信削除
    返信
    1. あれ?taroさんですか?お久しぶりです。どのレースも当たらないんで難解なんですが、特に難しいですよね。。。人気どころがあまり信頼できないので。。。

      キッツは鼻出血で有馬回避ってのが買いにくいですよね。。。スマートロビンもへレノスも怖いのですが、やはり武さんのトレイルブレイザーの影響でしょうねwオウケン買いたくなるのは。。。

      削除