2012年3月3日土曜日

アダムスピーク、ダノンバラード、弥生賞・中日新聞杯の予想



 今日は2強対決と思われたが、ジョワドヴィーヴルジェンティルドンナは3・4着・・・。弥生賞ではアダムスピークは無敗の弥生賞馬として皐月賞に出走して欲しいところだが、弥生賞に優勝した馬は、



①グレード以降掲示板外したことがある馬は、OPクラスでの勝ち鞍がある馬しか弥生賞1着になっていない


②グレード以降OPクラスでの連対経験がない馬は、前走1着の馬しか弥生賞1着になっていない



 ①②を満たす馬は


  トリップ、アーデント、ソルレヴァンテ、ジョングルール、ブリスアウト、アダムスピーク、クラレント、サイレントサタデー、エキストラエンド



 大して消えなかったと思ったらフェノーメノがいない。。。参考程度にしとこうと思ったのだが、自分の予想は、


中山11R弥生賞
◎⑫アダムスピーク
〇⑮エキストラエンド
▲④アーデント
△⑩ジョングルール
△②トリップ
⑭サイレントサタデー



 馬連⑫-⑮④⑩②⑭(500円×6点)
    ④-⑮



 なので、全頭該当するので気休めにはなったかもしれない。フェノーメノは次走共同通信杯3着のスピルバーグに圧勝。だが中山のホープルS7着。敗因は色々あげられているが、ホープルを見ると中山ではそこまで信用ができない。。。


  エキストラエンドも血統的にも面白いし、勝ちっぷりを見ると逆転の可能性もあるのだが、小倉なのがイマイチ信用できない。。。そうなるとやはり、新馬勝ちの身でゴールドシップグランデッツァ、トリップを寄せ付けなかった、アダムスピークには逆らえない気がする。。。無敗の弥生賞馬でダービーに出走した馬はグレード以降シンボリルドルフディープインパクトロジユニヴァースと3頭いるが3頭ともダービー馬なので、アダムスピークには弥生賞に勝って欲しいと思っているのだがどうなるか。





 中京11R中日新聞杯
◎⑰ダノンバラード
〇⑯エーシージーライン
▲①コスモファントム
△⑬ダノンスパシーバ
△⑭メイショウカンパク

 


 馬連⑰ー①⑬⑭⑯(500円×5点)
    ⑯-①




 この間コスモファントムが勝ったかと思いきやまたも中日新聞杯。改装された中京競馬場の傾向がわからないので難しいが、開幕週。急坂があるとはいえやはり後ろから行く馬には不利な気がする。。。


 
 やはりこのメンバーならばダノンバラードが抜けているような気がする。復帰後はイマイチの競馬が続いたが、前走はなかなかの競馬をしているし、ラジオNIKKEI杯以来の勝ちを期待したい。コスモファントムは本当に左回り駄目なんだろうか?G1しか走ってないのでよくわからない。。。今考えたらおかしいのだが、3歳時天皇賞秋でコスモファントムを軸にした記憶が。。。 

2 件のコメント:

  1. 寝過ごしてしまいPATで昼から参戦です。
    昨晩の検討が無駄になってしまいましたが、結果オーライでした。。

    弥生賞は調教VTR見るとトリップが良く見えますね。
    ハナはメイショウカドマツでしょうか?
    行きたい馬が多いので、クラレントを押さえようと思います。
    府中で放馬して以来、いいとこなしですがハマった時は突き抜ける
    だけの破壊力があると思うんですけど、今回どうかなぁ。

    中京は見送ってましたが、ちょっとだけ遊んでみます。
    コロンバスサークルとスマートギアは買っとかないとですね。
    これだけ波乱が続くとダノンバラードも疑いたくなってしまいます。
    新中京も大外は良くないみたいですしね。

    返信削除
    返信
    1. スマートギア来ましたね!おっしゃるようにダノンバラードは大外きつかったですね!

      クラレンとはどうしちゃったんですかね?あれ以来駄目ですね。。。トリップも来ましたし恐れ入ります!なんか意外にもすろーになりましたが。。。アダムスピークはやられちゃいましたね

      削除