2012年2月12日日曜日

武豊、内田博復権!京都記念・共同通信杯の結果・・・トレイルブレイザー、ウインバリアシオン



 今日の京都記念に共同通信杯2レースとも去年のリーディング1・2位の岩田騎手のディープブリランテ、に福永騎手のダークシャドウが1番人気。京都記念は武豊騎乗のトレイルブレイザーが3コーナーから先頭に並びかけ、直線向いてすぐに抜け出しそのまま押し切って、ダークシャドウ以下寄せ付けずに完勝。共同通信杯も内田博騎手騎乗のゴールドシップがディープブリランテを捉えた。



 武豊はザタイキの落馬後の影響もあるが、去年過去最低の勝ち鞍でまさかのリーディング16位。内田騎手は「怪我前のように乗れなくて、全然勝てなくなって、ぼろ糞に言われてもいい」とゆう趣旨のことを言い、過酷なリハビリに耐えて見事復帰後初重賞制覇。岩田騎手はかつて武豊とリーディング争っていたので違うかもしれないが、新旧リーディング対決は武豊・内田博騎手に今日は軍配。今日はなんか感慨深い両重賞だった。。。あとはアンカツさんが調子上がって来て、下の世代と凌ぎけずってくれればゆうことはないんだが。。。



 さて、今日は感傷にひたりすぎてしまったが、予想の結果は、、、


 東京11R共同通信杯
〇③ゴールドシップ
◎②ディープブリランテ
▲⑧スピルバーグ


 

  3連単 ②③⑧-③④⑦⑨(15点×100円) 的中



 久しぶりに3連単的中!!人気どうりなので、配当安いが、やはり3連単的中は嬉しい。。。内田騎手はさすが、とゆう騎乗だったが、問題はディープブリランテ。昨の予想でも不安に思っていることを書いたが、終始かかりっぱなしで、この気性では、クラシックかなり厳しいのでは?あれであそこまで粘れるのだから、能力は物凄いと思うのだが・・・。




  京都11R京都記念
1着▲③トレイルブレイザー
2着〇①ダークシャドウ
3着 ⑨ヒルノダムール
 
 

 単勝 ⑦ウインバリアシオン(1000円) はずれ
 複勝 ⑦ウインバリアシオン(3000円) はずれ




 トレイルブレイザーについては、最初に書いたのでいいとして、ウインバリアシオン。馬が滑ったような感じだったが、故障ではないと思うのだが。。。ウインバリアシオンは次走見てみないとちょっとわからなくなってきた。。。結局今年は、、、



購入金額 ¥45,000
払い戻し ¥16,440
収支 ¥-28,560
回収率 37%




 少しずつ、回収率は増えているが、未だに30%台。。。来週のフェブラリーSで何とか当てたいが、トランセンドの状態が気になる。。。エスポワールシチーも代打で騎乗の武豊が今乗れているだけに復活するかどうかも楽しみだが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿