2012年2月3日金曜日

小倉大賞典の予想・・・エクスペディション、コスモファントム


 小倉大賞典では蛯名騎手の全場重賞制覇がかかっていて、有力馬のコスモファントムに騎乗するが予想は、、、



 小倉11R小倉大賞典
◎ 9エクスペディション
〇12コスモファントム
▲16ダノンスパシーバ
△ 8アンノルーチェ
△ 5ビッグウィーク



  馬連 ⑨ー⑤⑧⑫⑯(500円×5点)
      ⑫-⑯



 コスモファントムは今年の夏は体調が今一つで七夕賞、小倉記念惨敗したが、休養明けの中日新聞杯を快勝し、中山金杯も3着と完全に調子が戻ったようだし、先の2戦以外G3以下では馬券圏外になっておらず、G3ならば信頼できそうで、軸にしようか迷った。。




 対するエクスペディションは、九州スポーツ杯、釜山Sでは圧巻のパフォだったけど、中日新聞杯、中山金杯では掲示板どまり。。。中日新聞杯、中山金杯ではコスモファントムに先着されているし、コスモファントムにすべきとは思ったが、今回は流れがエクスペディションに向きそうだし、逆転すると思い込みたい。。。








 釜山Sと九州スポーツ杯を見ると、エクスペディションと思ってしまうので。。。




 それと菊花賞馬ビッグウィーク。さすがにないとは思うが、前走マイルを使ったことで、今回にはプラスになるし、小倉は2戦して2勝の絶好の舞台。そろそろ復活してもおかしくは・・・あるか。。。菊花賞はビッグウィークを軸にしたが、まさかここまで悲惨なことになるとは思っていなかったが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿