2012年3月3日土曜日

ジョワドヴィーヴル、カレンチャン伸びず、チューリップ賞・オーシャンSの結果



 いやー原良馬氏が、「今日は元気ないよ・・・」みたいなことを言っていたが、久しぶりに自分も馬券が原因ではなく競馬辞めようかと思ったほど元気がなくなった。。。トランセンドは危険だと思っていたのでいいのだが、トゥザグローリーの予想外の惨敗に今日の結果で完全に意気消沈。。。今日はウォッカダイワスカーレットみたいなレースを期待していただけに・・・。



 中山11RオーシャンS
②ワンカラット
⑨グランプリエンゼル
①ベイリングボーイ


馬連⑬-①③⑨⑩⑭ (500円×6点) はずれ
   ③-⑭




 グランプリエンゼルはいいとしても、ワンカラット・・・。自分の中では全く買い要素が。。。カレンチャンは最終コーナー手応えが怪しかったので、ヤバいと思ったが、やはり実力馬。思ったよりも頑張ってくれたが、4着。馬場と枠と斤量に泣かされたのだと思うが、カレンチャンは中京競馬場とゆうこと以外は心配なさそうなのでいいのだが、問題はチューリップ賞。




 阪神11Rチューリップ賞
1着 ⑫ハナズゴール
2着△⑭エピセアローム
3着◎⑤ジョワドヴィーヴル



 複勝①ジェンティルドンナ(3000円) はずれ



 これで桜花賞がさっぱりわからなくなってきた。。。ジョワドヴィーヴルはもまれると弱いのかもしれないが。。。ジェンティルドンナももう少し前目で競馬するのかと思っていたが。。。今回の結果でヴィルシーナサウンドオブハートの桜花賞での人気が上がるんだろうと思うが、今年の桜花賞は荒れるような気がしてくる。。。ジョワドヴィーヴルはこれでもうダービーやら凱旋門賞とか言わなくなると思うが、今回は休み明けだし、本番ではまた弾けるかもしれないし桜花賞が難しくなった。。。。フラワーCでメイショウスザンナが勝ったらまた面白くなってきそうだが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿