2012年3月4日日曜日

弥生賞・中日新聞杯の結果・・・スマートギア



 昨日はチューリップ賞、オーシャンSと外したので、今日は当てたいと思っていたが、、、



中山11R弥生賞
1着 ⑤コスモオオゾラ  
2着△②トリップ
3着▲④アーデント




 馬連⑫-⑮④⑩②⑭(500円×6点) はずれ
    ④-⑮




 予想以上のスローな流れになり、アダムスピークは包まれ他の馬にぶつかってるように見えたほど窮屈になったが、全く伸びずに8着に惨敗。勝ったコスモオオゾラは、前走で完全に瞬発力不足と思って買い目に入れなかったのだが、前々走中山2000を勝っているし、湿った馬場も味方しただろうが鮮やかな勝ちっぷり。ジョワドビーヴルジェンティルドンナに続きアダムスピークまで崩れたとなると、今年のクラシックは混とんとしてきたような気がして面白いかもしれない。。。




中京11R中日新聞杯
1着 ⑪スマートギア
2着 ③ダンツホウテイ
3着◎⑰ダノンバラード



 馬連⑰ー①⑬⑭⑯(500円×5点)
    ⑯-①




 スマートギアがまたも中段より前で競馬し、初重賞制覇。かつてアルゼンチン共和国杯で好位から競馬して案外だったが、あれは距離が長すぎただけだったのだろうか?終わってみれば小倉大賞典2・4着馬の決着。ダノンバラードは外枠も響いたかもしれないが、このメンバー相手なら勝ってほしかったが。。。




購入金額 ¥78,100
払い戻し ¥37,840
収支 ¥-40,260
回収率 48%



 またも今年の重賞は50パーセント割れ。。。来週こそは頑張りたいが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿