2012年3月2日金曜日

カレンチャン・ジェンティルドンナ、ジョワドヴィーヴル、オーシャンS、チューリップ賞の予想・・・トゥザグローリー、ドバイSC辞退


 やはり、とゆう気がしないでもないが、トゥザグローリーがドバイSC辞退。。。距離も厳しそうに思えた中山記念を使ってなければ・・・とも思うが、そもそもそれ以前に天皇賞秋からG13連戦ですぐに日経新春杯。去年は天皇賞春から調子を崩したが、力のある馬だけに非常に残念。G1勝てる力はあるだろうに、もったいない気がするが、早く調子を取り戻して有馬記念のようにG1でも力強い走りを見せてほしい。。。まだ更新されてないみたいなので詳細は分からないが、早く情報が欲しいと思う。。



 さて、チューリップ賞。



 阪神11Rチューリップ賞
◎⑤ジョワドヴィーヴル
〇①ジェンティルドンナ
▲⑩ゴールデンムーン
△⑭エピセアローム



 複勝①ジェンティルドンナ(3000円)



 今週の重賞は買いたい馬が外枠ばっかだったけど、このレースだけはよかった。。。ジョワドヴィーヴルジェンティルドンナがやはり抜けているのだろうと思うが、ジョワドヴィーヴルはまだ2戦しかしていない牝馬。ジェンティルドンナはシンザン記念のメンバーが微妙だったとはいえ、もしどちらかが飛ぶとしたら、脚質的にも経験的にも経過的にも、ジョワドヴィーヴルのような気がするので、ここはジェンティルドンナの複勝で。。。。。ジョワドヴィーヴルが飛んでくれた方がいいとはいえ、阪神JF勝ち馬・シンザン記念連対馬とゆうことで、同じ阪神JF勝ち馬・シンザン記念連対馬のウォッカダイワスカーレットのようなレースがみたいがどうなるか。




 オーシャンSは、


中山11RオーシャンS
◎⑬カレンチャン
〇⑭エーシンダックマン
▲③ダッシャーゴーゴー
△⑩エーシンヴァーゴウ
△①ジョーカプチーノ
⑨グランプリエンゼル



 馬連⑬-①③⑨⑩⑭ (500円×6点)
    ③-⑭


 カレンチャンの場合は山城Sを勝ったのは去年だが、山城S→オーシャンS→高松宮記念3連勝したショウナンカンプのようにこのまま高松宮記念まで制覇してほしい!



 遠征疲れを心配していたけど、今週は1番時計。国内では1400のFレヴュー以外馬券圏外に飛んだことなく、カレンチャンには逆らえないような気がするが、実質トップハンデの56キロはどうなんだろう? 枠も心配で飛びそうな予感もする・・・。この枠だとエーシンダックマンがいけるかも心配だが。。。ジョーカプチーノが枠で売れそうな気も。

2 件のコメント:

  1. 2強ムードですが、ジョワドヴィーヴルは調教イマイチでしたね。
    私も荒れるとすればジョワドヴィーヴルが飛ぶケースだと思います。
    休み明けだし、ここは叩き台でしょうね。

    狙いたくなるのが逃げ馬と重馬場巧者ですが、どの馬も戦績が浅いので
    馬場の巧拙がよく分からないです。

    ジェンティルドンナ-エピセアローム本線で好調教のウイングザムーンと
    前々走で好走しているゴールデンムーンかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 熱発とかありましたしね!そんなに順調でないし飛ぶ可能性はありますが、まあ圧勝されたら仕方ないとゆうことで。。。。

      ウイングザムーンですか!なるほど・・・確かに来てもおかしくはないですね。

      削除