2012年2月13日月曜日

トランセンド、エスポワールシチーフェブラリーS登録馬・・・ゴールドアリュール


 今週は最初のG1フェブラリーS。やはりトランセンドが1番人気になるだろうけど、登録馬は、




 2/19 東京11R フェブラリーS(ダ・左 1600)
トランセンド           [牡6]│57│藤  田│(西)安田隆│JCダ-ト 1
│ワンダーアキュート      [牡6]│57│和  田│(西)佐藤正│東大賞 2┃
│エスポワールシチー    .[牡7]│57│武  豊│(西)安達昭│平安S 2┃
│ダノンカモン         [牡6]│57│福  永│(西)池江寿│根岸S 5┃
│シルクフォーチュン      [牡6]│57│藤岡康│(西)藤沢則│根岸S 1┃
│グランプリボス       [牡4]│57│内田博│(西)矢作芳│阪神C 2 ┃
│セイクリムズン        [牡6]│57│吉田隼│(西)服部利│根岸S 6┃
│[地]ナイキマドリード   ...[牡6]│57│戸崎圭│(船)川島正│船橋記 1┃
│ヤマニンキングリー    [牡7]│57│Cデム-ロ|..(西)河内洋│東大賞 6┃
│(外)ライブコンサート     .[せ8]│57│蛯  名│(西)白井寿│京都金12┃
│(外)テスタマッタ        [牡6]│57│岩  田│(西)村山明│根岸S 3┃
│スマイルジャック       [牡7]│57│丸  山│(東)小桧山│東京新16┃
│トウショウカズン       .[牡5]│57│川  田│(西)領家政│根岸S 2┃
│ヒラボクキング       [牡5]│57│藤岡佑│(西)大久龍│平安S 1┃
│タガノロックオン       .[牡4]│57│田  辺│(西)松田博│平安S..10┃
│ケイアイテンジン      .[牡6]│57│後  藤│(西)白井寿│すばる. 1┃

除外対象
│ヒラボクワイルド      [牡6]│57│  幸  │(西)大久龍│根岸S..12┃
│(地)エベレストオー      .[牡5]│57│○  ○│(東)高市圭│根岸S..止┃
│シルクシュナイダー     .[牡4]│57│○  ○│(西)須貝尚│平安S 3┃
│レッドヴァンクール     .[牡6]│57│○  ○│(東)鹿戸雄│銀蹄S..10┃
※猫表をお借りしています




 トランセンドエスポワールシチー、ケイアイテンジンがハナを切るのかでだいぶ変わってきそうだが、エスポワールシチー武豊がどんな競馬をするのか、そこが気になる。トランセンドに譲ったら逆転は不可能だろうし。ただ、差す競馬をする可能性があるみたいなので、そうなったらそうなったで、結果はどうなるかは置いといて面白そうだが。。。




 トランセンド、ワンダーアキュート、ダノンカモン、シルクフォーチュン、エスポワールシチーあたりで決まりそう気がするが、トランセンドは去年同コースだった南部杯で苦戦をしている上、去年はここを勝たないとドバイに招待されるかわからなかったが、今回はドバイ出走はもう決まっているので、去年ほど仕上げないだろうし、JCDでは力の違いを見せたが、もしかしたら・・・と言うような気がしないでもない。。。




 ドバイと言えば、グランプリボス。芝馬はメイショウボーラーが勝ったりしているが、メイショウボーラーは前2走ダートで連勝してからだったし、ダートレースを使わず、いきなりフェブラリーSに来て好走したのは、その後ドバイWCでキャプテンスティーブの2着だったトゥザヴィクトリーくらいだろうか? 近年ダートを使わずに出走した芝馬が全く活躍していないし、グランプリボスは厳しいだろうけど、ドバイDFに出走するにはここで好走しないと、選出されないし、本気で取りに来てるような気がするので、激走もありそうな気もする。。芝のマイル以上の距離のG12勝したような馬はアグネスデジタルくらいしか出走してないだろうし。。。




 今回は軸にするかは別として、武豊騎乗のエスポワールシチー、ドバイDF目指してるし内田博騎手騎乗のグランプリボスと、先週重賞制覇した武豊・内田博騎手に注目したいと思う。。。エスポワールシチーと言えばゴールドアリュールだが、







 
  芝ではアグネスデジタル程ではないにせよ、ダービーでも5着に着てたのは今考えると凄いと思う。。。

1 件のコメント:

  1. スマートギアでった分をトレイルブレイザーに突っ込もうと思いながらも
    どうしてもダークシャドウの上がり32秒台の脚に差し切られるイメージが取れず
    馬連で勝負してしまいました。ファン失格ですね。

    ターフデライトは、うーん、想定内というか力負けですね。
    強気コメントは何だったのだろう。
    戸崎の馬をちょっとだけ買って見てたけど、こっちのほうが見どころあったな。

    返信削除