2012年1月14日土曜日

日経新春杯・・・トゥザグローリー




 まさかこの間隔でトゥザグローリーが出てくるとは思わなかった日経新春杯。さすがにこのメンバーでは負けられないと思う。ただハンデ線であり、去年のローズキングダムのように近年はトップハンデ馬が勝っていないようにも思え不安になったが、週中に書いたように、58・5キロ以上の斤量だった馬は、


①前年勝ち鞍がある
②前走馬券になっている
③前走馬券(G1連対かも)+58キロ以上でのグレードレース勝ち鞍あり



 これに当てはまる馬は全頭日経新春杯で1着。これに全て当てはまるトゥザグローリーはこのデータだけで考えると鉄板。よって、




 京都11R日経新春杯
◎ 3トゥザグローリー
〇11ダノンバラード
▲ 1スマートロビン
△ 7ビートブラック
△ 2スマートギア




 複勝 ③(2000円)



 ここまで言っておいて、トゥザグローリーの単ではなく複勝。。。。鉄板と言いつつサンプルが少ないので。。。本当はトゥザグローリー1着固定の3連単のつもりだったのだが不安がでてきたので。。。去年ここ使っていたとしたら、一昨年の有馬記念軸にしたくらいだったのでいったと思うが、いまいちこの馬がわからなくなってきたので。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿