2012年1月23日月曜日

G2では負けられないルーラーシップ快勝のAJCC・平安Sの結果



 今日のAJCCは、先週の日経新春杯のトゥザグローリーに続いて、ルーラーシップは落とせないと思ってはいたが、金鯱賞で物凄い競馬した時のような不良馬場。いきなりは勝負にならないだろうけど、この馬場だとやはりダービー馬ロジユニヴァースが順調に復帰できていれば・・・と思う。さて、今日の結果は、




   京都11RアメリカJCC
1着◎3ルーラーシップ
2着〇4ナカヤマナイト
3着△9ゲシュタルト




  3連複 ③-④⑥-⑥⑧⑨(5点×500円) 的中




 堅く収まったのでほぼ利益なし。。。これならルーラーシップの単勝のほうがよかった気もするが、先週のトゥザグローリー程の自信はなかったので。。。



 それにしてもルーラーシップはこのメンバーだと力が違い過ぎた。。。あれだけ外回しても、全く関係なしにこんだけ楽に勝てるとは・・・。昨年は秋は順調に使えなかったが、今年こそG1にも手が届きそうな気がしてくる。トゥザグローリールーラーシップはキングカメハメハ産駒で母が武豊騎乗のG1馬、G2では圧倒的な力の違い見せつけて勝つところとか結構似ているが、2頭のうちどちらがG1先に勝つのか楽しみではある。




 一方平安Sはとゆうと、、、



 京都11R第19回 平安ステークス(GIII)
1着  12ヒラボクキング
2着◎15エスポワールシチー
3着   9シルクシュナイダー




  3連複 ⑮-①②⑥⑧⑪⑬(15点×300円) はずれ




 かすりもせず。。。平安Sはエスポワールシチー抜かして考えると、実力が拮抗していそうでほとんどの馬を買いたいくらい難しいと思っていたが、ヒラボクキングは予想つかなかった。。。それにしてもエスポワールシチーは昨日、JCD考えると頭はないかもしれないと書いたが、かつての強さを考えると少しさみしい。。。フェブラリーSでの巻き返しを期待したい。




 さて、今日で今年の重賞は、


購入金額 ¥12,000
払い戻し ¥5,000
収支 ¥-7,000
回収率 42%




 。。。回収率42パーセントは厳しいが、今年はまだ始まったばかりなので、エスポワールシチーと同じく巻き返しを期待したい。とはいっても、今年は平場も散々な成績なんだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿