2012年1月21日土曜日

ルーラーシップ必勝?AJCCの予想・・・ロジユニヴァースの復帰は。。。



レーヴディソールが右前膝部分を剥離骨折して復帰は秋以降らしいが、、また骨折とは。。。AJCCでロジユニヴァースも復帰予定だったが、ロジユニヴァースも結局復帰できず残念。ペンテシレイアもダートのほうが走るのでロジユニヴァースのダートも見たいが。。。



 AJCCは傾向として、


  (過去10年)
 中山芝実績 東京開催の02年を除く連対18頭中17頭が、


(1)中山芝重賞で3着以内

  ネヴァブション、ゲシュタルト、サンテミリオン

(2)中山芝オープンで連対

  ナカヤマナイト

(3)中山芝で準オープン勝ちの
 
  アブソリュート




 (1)から(3)に当てはまるのは①アブソリュート、②ネヴァブション、④ナカヤマナイト、⑨ゲシュタルト⑪サンテミリオン

ルーラーシップは有馬記念4着、トーセンレーブは中山初

 

 まさかのルーラーシップは該当せず。。。ちょうど5頭なので1人気外した馬連BOXも面白そうだが、中山向いてなさそうだが、ここは外回りだし、さすがにここではルーラーシップを外すわけにはいかないので、、、

 

 京都11RアメリカJCC
◎3ルーラーシップ
〇4ナカヤマナイト
▲6トーセンレーヴ
△9ゲシュタルト
△8リッツィースター
 


  3連複 ③-④⑥-⑥⑧⑨(5点×500円)


 

 人気通り、しかも傾向思いっきり無視してる気がする。。。とはいえやはりルーラーシップはこのメンバーではさすがに地力が違うと思うので。。。とはいえ、トーセンレーヴは心房細動明け、ナカヤマナイトは前走時に外傷を負っているとゆうのは、少しだけ気がかりだし、これは平安Sのエスポワールシチーもそうなのだが、ルーラーシップも日経新春杯のトゥザグローリー程信用は出来ない気がする。。。



 それはともかく、この天候だしロジユニヴァースはここで復帰して欲しかった。。。






 ダービーで農耕馬とも言われたが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿