2012年1月28日土曜日

ペルーサ届かず、シルクロードS白富士Sの結果…ロードカナロア



 今日の東京と京都のメインレースはペルーサロードカナロアが単勝1倍台と抜けた人気になり、明暗を分けたわけだが、まずはシルクロードS、、、



 京都11RシルクロードS
1着◎ 7ロードカナロア
2着 13エーシンダックマン
3着 10ケンブリッジエル
 



  馬連 ⑦-③④⑧⑭(500×4点) はずれ




 ロードカナロアの脚は1頭だけ次元が違い、これはカレンチャンよりも強いのでは?と思える程。。。これは高松宮記念が楽しみになったが、福永騎手はトゥザグローリーがドバイ参戦したら高松宮記念騎乗できるんだろか?これでトゥザグローリールーラーシップに続き3週連続重賞勝利。しかも3頭とも単勝1倍台で圧勝。。。今年福永騎手は重賞何勝するんであろうか・・・。



 それにしても、エーシンヴァーゴウダノンフェアリーはなんだったのか。。。



 

 東京11R白富士S
1着△ 5ヤングアットハート
2着▲10ペルーサ
3着〇 3セイクリッドバレー
 

  単勝 ⑨(1000円)   はずれ
  複勝 ⑨(2000円)   はずれ




 これで、


購入金額 ¥17,000
払い戻し ¥5,000
収支 ¥-12,000
回収率 29%




 となったわけだが、回収率29%。。。。。。。これは相当やばい気が・・・。明日も外したら1月のメインレースの収支はとんでもないことになるが、何とか当てたい。。。




 それにしてもペルーサ。物凄い縦長の展開になり、道中は最後方。ペースもそれ程早くないし、これは惨敗するんでは・・・と思ったが、ただ一頭天皇賞秋と同じく33秒台の末脚で、わずかにヤングアットハートに届かなかったが2着まで突っ込んできて、JCで馬が走る気なくしたかもしれないと心配していたが、もう少し絞れればもっと弾けるような気がする。ただここで賞金加算できなかったのは相当痛い。。。これではG1に出走できないのでは。。。次走で何とか賞金加算できればいいが。







 直線の動きみてると、やはり今日はペルーサが面白かった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿